東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見の季節

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桜が今、見ごろを迎えている。
開花宣言されてから花冷えが続いたせいでやっと見ごろになってきた。

いくら景気が悪くなって世の中不安定になっても毎年この季節になると桜は咲く。
お蔭でいくばくかは気持ちを明るくもさせてくれている。

自然の力って偉大だね!
北朝鮮のボロ、ロケットなんか目じゃないぜ!?

昨日、土曜日は朝から天気もよく絶好のお花見日和だったようで
土曜日の割りに人でも多かった。

でも、夜はイマイチ。
夕方、小雨がぱらついたのも影響したのだろうか?

最近では人がまばらになってくるとタクシーが増えてくるように見える。
言うまでもなく夜の繁華街は空車のタクシーの行灯で満開!

今の東京の一つの名物にもなりそうだ。

これも見ようによっては結構、綺麗な夜景の一部にさえ見えてくる。

しかし、我々タクシー運転手にとっては地獄の光景にしか見えないけどね!

ところで今は節約の変り目らしくお客サンの中には結構、風邪引きも多いようだ

私も先日に引いた風邪が今だに治らない。
もう3週間近くになるのだがナカナカ完治してくれないのだ。

ヤハリ年齢のせいか?
抵抗力の衰えか?!

などと気弱に思うこの頃!?

しかし、そんな事では遺憾と気を入れなおして頑張っているのだが・・・・
とにかく咳が止まらない!
それ以外はなんともないのだが・・・

そのせいか昨日は惨敗!

そこそこの人出は在るものの、お客にはならない。
数少ないお客も近場ばかり、

何とかロングを一本と東京ドームに付けたがジャイアンツ敗戦で上野駅止まりで終わり!
運もなかったようだ!

<土曜日は仕方ないな!>
と自分自身を無理やりに納得させて早めに切り上げ夜桜を見ながら帰庫する事にした。

<早く風邪治そ!>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巨人も何とか 1引き分け! 去年は5連敗スタートだったので まだいいですか? 売上の最低ラインはいくらぐらいですか?僕は3万から3.5万ですが・・ みなさんはどうどすかー
ひろ
2009/04/06 14:46
人それぞれだと思いますが私の場合、最低の売上げは3万円台です。
でも、最近入ってきた運転手は1万円台がかなりいるように思います。
ちなみに最高は9万台です。10万の大台に乗せたいのですがナカナカ難しいですね!
特にこれからは・・・・
ドライバー
2009/04/06 15:18
9万は夢の夢ですー いつかは・・・
ひろ
2009/04/06 21:03
最低の売上げが3万円台ですか〜〜!!いいな〜〜
最近の仙台(日本一の過当競争都市)だと、ベテランでも3万円台に乗せるが大変ですよ。
金曜日以外は、がんばってやっとこ2万円台という感じかな。
あっしは昨日17時間やって1.1万円という久しぶりの超低成績でした〜
これじゃ〜生活できないよ〜
暮らせない金五郎
2009/05/01 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見の季節 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる