東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前夜

<<   作成日時 : 2009/04/26 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も春の大型連休が遣って来た。
ゴールデンウィークだ!

世間では楽しい連休だが我々にとっては稼ぐのが難しくなる、
かなり困った時期である。
何とかこの時期を上手く乗り切りたいとは思うのだが、
今年は厳しい不況にさらされているだけにどうなる事やら・・・・

しかし、連休に入る前の金曜日だけは稼ぎ時である。
去年までは7・8万の売上げはいけたのだが・・・・

予想はしては居たが今年は少し残念な結果で終わってしまった。

昨日はその金曜日!
なんと言っても朝からタクシーの数が多い。
今日の朝刊(日経新聞)に
「一時よりはタクシーの台数が減った!」
とあったが実感が無い。
私の目には如何見ても
<増えている!>」としか思えないのである。
が・・・よくよく考えてみれば、それだけお客がいないという事!

昨年以降のタクシー客離れが相当らしい!

新聞では「値上げが響いている」
とあったが、それ以上に全面禁煙の方が影響が大きかったと私は思う。
時の流れなのかも知れないがマスコミはそのことには全く触れていないのが、
チョット、しっくりしない。

それとしっくりしないのが例の草薙さんの事件の報道!

昨日、渋谷から原宿警察までお客を送ったのであるが、
警察署の周りのは100人以上のマスコミと警官で囲まれていた。
後でテレビのニュースでマスコミ150人発表していたので総勢300人はいたのだろう。
お客サンとしては原宿署の前で降りたかったようであるが
余りにも人が多かったので
「何もあんな事でこんなに大袈裟にしなくてもいいのに・・・!」
とボソッと小声で不満を言って手前の信号で降りていった。

私の気持ちも全くの同感である!

最近、社会全体がずれて来たのではないのかなと思わずにはいられない光景だ。

「いったいこの先、この国はどうなって行くのだろうか?」
と不安になって来る。

それともう少し政治がしっかりしていればとは誰でもが思うところだろう!?

ところで昨日の乗務だが朝から客が少ないのにライバルが多くて苦戦をしていたが
幸か不幸か夜になって雨になり、そこに人身事故で東横線がストップ!

渋谷付近では11時過ぎからタクシーを捜す人で溢れていた。
久々に見る<入れ食い状態!>

タクシーを待つ、お客サンには困るであろうが我々には歓迎される状況である。

去年の夏前までは毎週金曜日はこんな感じだったのに・・・
と思いつつ渋谷駅近くで女性客をゲットして深沢まで

戻って六本木で若いサラリーマンを川崎へ行き、
最後は渋谷から千葉の船橋までとロングが続いた。

久々に味わうロング客の連打!

例年だとここまでで売上げが7・8万はいくところなのだが、
今年は昼間の不調が響いて6万円代で止まってしまった。

憂鬱な2週間の始まりだある。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク前夜 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる