東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク突入!暇だ〜!

<<   作成日時 : 2009/05/01 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先週からゴールデンウィークに入った。
ニュースでは最長16連休だといっていたが
好景気の時ならいいが今の不況では長く休みを貰っても
返って困る人のほうが多いのでは・・・?!

中にはこの連休を利用してアルバイトする人もいるらしい、
<なんか、分るような気がする!>

なんたって金がなくては遊ぶのにも余裕と言うものが持てないだろうし
<楽しくない!>

とは言っても我々の仕事は基本的に正月もなければお盆もない
当然、ゴールデンウィークなんて全く関係ない・・・
仕事のみ!

問題になるのはこの時期になると売り上げが、
かなり落ち込むというくと

大体にして東京に人が居なくなってしまうのだ。

人を乗せてナンボのこの商売、
人がいなくてはどうにもならない!

前回の乗務、4月27日の月曜日は、まだ、連休も始まったばかりだし
今回は途中に平日がかなりあるので結構、
仕事の人が多く普段とは余り変わらないように見えた。

まあ、この日は他の運転手は相当に苦戦していたらいいが
私は運も良かったようでロングは無かったが数は出来たのでマズマズの売上げになった。

しかし、昨日は流石にだった!

人が少なくなっているのは仕方がないが皆、財布の紐をかなり固くしているようだ。
ただ、昨日は気持ち良いほどよく晴れて陽気が良いかったので
無理にタクシーに乗る必要もなかったのかもしれないが・・・・
<売上げが上がらない・・・!>

その分、街に溢れているのは客探しのタクシー!
まあ〜、多いこと!多いこと!

朝から何処を如何走っても客より先に空車のタクシーに出くわしてしまう!
<交差点の向こうに客らしき人発見!>
と思えば、
スーと横から別のタクシーが出て来てさらって行ってしまう
全く如何にもこうにもならない!
夕方、6時で売上げ1万5千円・・・・最悪
とにかく少ない客の上に単価が低い!
ほとんどがワンメーターなのだ!

夜、遅くになって無線で6千円コースと万収が1本づつ出て、
なんとか4万台に乗せることが出来たがこの二つがなかったらと思うと・・・・
ひょっとすると3万円切っていたのかも??・・・?
ゾッとする!>

マダマダ、ゴールデンウィークも前半!
何とか乗り切りたい所だ!

とにかく、足きりだけは避けなくては・・・・!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は出車 会社のみんな 7割ぐらいは有給使って休みです。 そんなで下町は タクシー少ないです 客はそこそこ出てるので、予想外! 明日から連休とったので 今日は稼ぎたいなぁ
ひろ
2009/05/03 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク突入!暇だ〜! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる