東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークが終わった!

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

一部では10日まで連休の人もいるかも知れないが6日で実質のGWが終わった。

連休中は都内に人が少ないのにライバル達だけがやたらと目に付いた。

例年だと結構、有給などで休むドライバーもいて
そんなにタクシーも走っていなかったように思うのだが
今年はちっと違うように見える。

不景気で売上げがた落ちで休みたくても休めない者や新しいドライバーが増えているからだろうか・・・・?

私も出来る事なら休みたかったのだが後で貰う給料の事を考えれば
暇なことは覚悟で少しでも売上げを積み重ねて置かないと生活に響いてくるのだ。

それにお客も財布の紐もかなり固くなっているね!

となればGW中の売上げは言うまでもなく散々であった。

5日の乗務日も雨で少しは良いかと思ったが返って人出が少なくなってしまったようだ。

去年までなら4万の売上げなら去年までだとかなり下のランクであったのに
今年はトップ10に入っていた。

<皆、相当に苦戦していたらしい?>

なんたって半数が2万円台から1万円台!

<明日は我が身>かと思うとゾッとする!

去年までは2万円切るような者は殆ど見たことがなかったのだが・・・・・・

全く先が見えない!

昨日は連休が終わって最初の乗務になった。

金曜日と言うこともあって流石に連休中とは比べにならないくらいにタクシーが多いこと!
昨日の渋滞は殆どタクシーの多さが原因じゃないのか??

これだけ多いと売上げは期待できないと思っていたが、
5日の日からの雨が昨日まで続いてくれたお蔭で助けられたようだ!

ただ、深夜の稼ぎ時に光が丘まで乗せたお客が寝てしまい
ナカナカ起きなくて警察にお世話になり、かなりの時間ロスをしてしまったのがチョット残念!
<30分はロスしたかな?>

あれがなければ・・・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと終わりました。3日の日曜はタクシー不足により、入れ食い状態 50乗車! 6日は散々たる状況! これから給料日まで、きびしそうですね。
ひろ
2009/05/10 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークが終わった! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる