東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低の売上げ!

<<   作成日時 : 2009/09/08 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先の衆院選で民主党が大勝したお蔭で
あの『アホウ』のえばり腐ってニコニコした映像を見ることがなくなった分
私のストレスも少しは軽くなった。

しかし、問題は仕事である。
お盆が過ぎてから売上げがガタ落ちになって来た!

昨日は全く泣きたくなるような売上げになった!
私の入社以来、最低を見事に記録してしまったのだ!

私自身にツキがない事も大いに有ったのだが・・・・
とにかくお客がいない。
<暇!>
イヤ、
「お客を探すのが忙しい!」
と、言った方がいいのかも知れない

少し涼しくなって過ごしやすくなったから
ワザワザ高い金出してタクシーに頼らなくてもいいのかも知れないが・・・・

何処をどう走ってもお客とめぐり合わないのだ

たまに走っている前方にお客らしき人影を見つけても
見事に脇道から別のタクシーが現れてさらっていってしまう!

<タクシーが多い!>

いつもは夜が駄目でも昼間で何とかなったが、・・・
昨日は昼間も駄目!

特に夜になると何処の繁華街も行燈を灯したタクシーで満杯!

何処の駅のタクシープールも長い長い列が出来ている。
大体にして列の最後尾が何処にあるのかさえ分らないくらいだ。

走っていても行燈をともした空車のタクシーが道路いっぱいを使って
団体で移動している感じだ!

ここまで見せられるとヤル気も完全に失せて来る!

昨日はいつもより1時間早く帰ることにした

滅入った気持ちで走っていても良い事はなさそうだ。
事故でも起こしたら元も子もない!

今、今度の給料が、もの凄く心配である。

我々は殆ど歩合性になっているのだ!
このままだと
<生活も出来なくなってしまう?!>

とにかく8月のお盆を過ぎてからは
仕事にならない日が多い!

最初は選挙のせいと思っていたが、
それだけではないらしい!

タクシーが極端に増えたのもあるのだが
景気の悪化もかなり深刻なようだ!

こんな状態であるのに、
駆け込みで登録や増車をしたりする会社があるのが理解できない。

特にMKタクシー!

だが、MKだけでもないのだ!
うちの会社の駆け込みで頑張っているようだ。
最近は新人ドライバーがもの凄い勢いで増えてきた。

この先の生き残りを掛けての事だろうが
このままでは10月から始まる規制も意味をなくしてしまいそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
運転手の方からみた業界のお話、興味深く拝見いたしました。
規制を前に、駆け込み登録や増車が増えているのですね。ニュースを見て少しは運転手の方の苦労減るのかと思っておりました・・・
今後も厳しさは増すばかりかもしれませんが、お体を大事にお仕事頑張ってください。
のま
2009/09/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低の売上げ! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる