東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風上陸の前日

<<   作成日時 : 2009/10/08 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、目を覚ました時につけたテレビでは台風のニュースがトップになっていた。

大型の台風18号は日本を縦断するように上陸してかなりの爪跡を残したようだ。
特に首都圏の交通は完全に麻痺状態!
JRはもちろん殆どの交通機関がストップした。
今日の朝の出勤には相当に困った人が多かったと思う。

こういった時は当然、普段は暇なタクシーでも大活躍する時である。
お客が次から次に来るから休憩すら出来ない。
場合によってはトイレにさえナカナカ行けない状態にもなる。

言うまでもなく出勤のドライバーは笑いが止まらないくらいに相当な売上げを上げる事になる。

しかし、今日、私は乗務日ではない。

私の乗務日は昨日、上陸する前日だった。
お蔭で私の場合は台風の恩恵には無縁だった。

台風が接近している影響で雨模様の1日ではあったが大した影響はない。

どちらかと言うと台風が来ると言う事で帰宅の足が速くなり暇であった。

夜になって雨が強くなるに従って余計、暇になった感じだ。

日付が変わった頃には台風の接近で雨もかなり激しくなり、
ワイパーをフル稼働させても前が見えないくらいだった。

しかし、客はいない。
ただ、やたらと空車のマークを点灯させたタクシーが目立っていた。

私的にはもう少し頑張って売上げをと思うのだが、
この仕事、無理をしすぎて事故を起こしたら元も子もないので
いつもより早めに帰庫する事にした。

もう少し早く台風が来ていればと・・・・・・!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
台風当日は〜確かに忙しかったです。が〜
車が揺れる〜ドアーを開ける〜「ドーン〜」
ドーアが急激に〜一撃〜ダメ〜閉まらない〜

扉の調子が〜音が出だす〜ガラスが下りない
会社に報告すれば〜手当が飛ぶだろうです。
休んだ方が良かった〜でした。
タクドラ2
2009/10/10 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風上陸の前日 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる