東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りの恵み!

<<   作成日時 : 2009/11/12 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は前日の夜から降り出した雨が一日続いた。
朝の通勤時にはかなり激しい雨になり
一時は車で走っていても前が見ずらいくらいにもなった。

この時間帯での雨は売上げへの貢献度が高くなる。
このところ今の季節にしては暖かく陽気が良い日が続いていたので
私としてはこの雨は歓迎するところだ。

最近は特にこの前の衆議院選挙後は嫌になるくらいに
売上げが落ち込んでいたので昨日は雨の御蔭でイクラかは挽回したかな・・・・・?
でも、微々たるものでもある。
今月の落ち込みはとても昨日の売上げではカバー出来るものじゃないから・・・・・

なんたって昼間は雨の御蔭でマズマズだったが
夜はいつものことながら
「暇」の一言!
全くに空車のタクシーばかりで人影はマバラ!
夜の9時過ぎてからはお客がバッタリとなくなり、
2時間近く空車でうろつく破目になった。
その後、710円、800円といったお客が3・4人続いて
今日も駄目かと焦りまで感じてしまった。

平日といえどもこれだけの雨で5万円も行かないと言うのはかなりの痛手になる。

そんな状態を救ってくれたのが広尾で乗せた若い女性客、
広尾から葛飾の新小岩まで
料金8000円なり

“万収”とまではいかなかったけど昨日の私にとってはからりの恵みになった。

それにしても以前ならこれだけの雨なら朝から
“入れ食い”状態で相当な売上げが期待できたのだが・・・・・
今は昔!か???

こんな昨日の状態の中、
会社指定の給油所でうちの会社の制服に腕章を付けたドライバーが目に映った。
私が彼の側を通ろうとしたら私に向って明るい声で
「お疲れ様です」
と声を掛けられた
40歳位の真面目そうな男だ。
彼も生活のためにこの仕事を選んだようだ。

今度、新しく入社した新人ドライバーである。
私は
「お疲れ様」
と返事を返したが気持ちの中では余り歓迎する気にはなれなかった。
当然、彼には何にも罪はない。
ただ、私の気持ちの小ささと最近の売上げの悪さのせいだ・・・・!

私の心の中では
<これから大変だぞ!>
言ってやったが声には出さなかった。

それと同時に会社に対して軽い怒りを感じた。
<ただでさえタクシー多すぎるのに・・・・・!?>

いつになったらタクシー減るのだろうか???

景気回復は・・・????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京では「大変だ〜この水揚げでは〜・・」と
嘆いていますが〜「関西では底が割れた〜」
東京の水揚げ額は〜「羨ましい〜」です。
不景気台風が荒れ捲って〜早くから今後もです
ドラえもん〜
2009/11/21 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りの恵み! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる