東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の給与・・・・ガッカリ!

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の出庫前に11月分の給与明細を渡された。

毎月のことなので特別な事でもない。
問題は今回は明細に出されている数字の低さ!

流石にへこんだね

実質、出来高制なので仕方ないけど
去年の同じ月の給与より6万以上減だ。

入社時は途中だったので仕方がないが、
それ以外では最低だった!

今回は私自身の努力不足もあるけど
景気の悪さ!とタクシーの多さ!
どうにもこうにもと言った感じだ。

もう〜ヤル気もなくなってくる。

ブログにも、もう少し明るい話題を提供したいのだが
最近は「売上げがよくない!暇だ〜!」と言った
愚痴やボヤキしか書くことがなくなってきた。

政権が変わって民主党に期待はしているのであるが
かえって悪くなって来ている。

<鳩山さんシッカリしてくれ〜!>

ただ、事業仕分けは痛快だったね!
マスコミ等はイロイロ言っているが個人的には
「蓮舫 、頑張れ!」
と応援していた!

あれだけキッパリと言い切れば見ているほうも気持ちがいい。

まあ〜ともあれ、前政権が食い散らかした掃除の途中なので仕方がないのかも知れないが、
このままではこちらの身が持たなくなってきた。

とにかく、今の景気の悪さは強烈だ!

昨日だって昼間は何とか売上げがあったが、
夜は駄目だね〜

目に入るのは空車マークのタクシーばっかり、
お客よりタクシーの方が数が多いようにも見える。
いや、きっとそうだろう?!

何時になったら減車になるのだ!?????

だけど「地方はモット酷い!」
と聞くけど、皆どうやって食っているんだ!???

例年なら、これから年末に向って書き入れ時なのだが
今年は如何なんだろうかな〜???





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私も3年前までタクシーやっていましたが、年々12月も普段と変わらなくなってきましたね。
がんばってください。
joy
2009/11/27 23:46
こんにちは。東京もヒドイ状況みたいですね。千葉なんて毎日「どうしようかしら?」です。
小雪
2009/12/01 20:49
民主党のおかげで悪くなるだけです。金を回らないようにしているだけ。
タクシー運転手から足を洗います。
げん
2009/12/04 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の給与・・・・ガッカリ! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる