東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと忘年会シーズンに突入か???

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく年末の忘年会シーズンらしい光景になった。

例年のような年末らしい活気がナカナカ感じられないので、
<ひょっとしたら、このまま今年は終わってしまうのか?>
と心配していたが、辛うじて先週の金曜日の夜はそれらしき雰囲気を感じることが出来た。

以前なら平日でも連日、繁華街は忘年会やイロイロなパーティなどで賑っていたのだが、
終盤の金曜日になって、ようやくとは寂しい限りである。

18日の金曜は忙しくなってきたのが日付の変わる深夜0時過ぎてからであった。
それまでは
<こんな日に多くのタクシーが繁華街に余っていていいのか?>
と心配していたが終電の時間が近づくに従って、その姿も少なくなった。

タクシーを探す人が繁華街に溢れる光景を見るのは久しぶりである。

<これからが勝負!稼ぎ時!>
と気合を入れては見たが・・・
何故か?
この日は近場の客が多い!

確かに次から次と手が上がるので久ぶりに客を探すには苦労はしなかったが、
単価が低い!

千円以下の近場か5・6千円の乗車で1時間以上掛るような客ばかり!

少し前からすれば、かなり贅沢なことではあるが7.8万以上の売上げを
期待していただけに6万弱の売上げは残念としか言いようがない。
<ショックである!>

遠距離客は電車が走っている間に帰宅したらしい。


今年も残すところあとわずか!
正月までは休みなしで頑張るか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと忘年会シーズンに突入か??? 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる