東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ももう直ぐ終わり

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も、あと一週間を切った。

毎年、感じるのは<一年って早い!>と言うこと

それにしても今年は新年早々からキツイ一年であった。
昨年10月のリーマンショックがもろに直撃して
世界全体が不景気のどん底に落とされた感じだった。

なんたって去年一年の売上げから比べて
今年は5〜60万円手取り収入が低かった。

何とかしようとイロイロ心見て見たのだが返って傷口を広げたようで
運にも相当見離されていたようだ。

早く新しい年になればと思うのだが、
来年も今のままだと期待薄と言った感じだ。

下手するとモット悪くなるのか?と、悪い予感さえしてくるのだが、
なるだけ考えない事にして、良くなることに期待したいと思う。

今日は今年最後の金曜日である。
いくら今年が不景気でも今日ぐらいは、
忘年会などで街中は賑あっているに違いない。

売上げもかなり期待できるとは思うのだが、
残念ながら私は今日は非番で乗務日ではない。

私の出番は昨日24日の木曜日、
一昨年前まではこれでも相当な売上げを上げることが出来たのだが、
今年は金曜日や先日の天皇誕生日前ではないと駄目!
皆、財布の紐が固い!
それとタクシーの多いこと!

昨日などは昼間は何とかボチボチとやれたが、
夜になると極端に人が少なくなった。

予想はしていたがクリスマスイブと言う事もあって帰りの早いこと!
不景気と言うこともあって
<イブは早く帰って自宅でクリスマス>
と言う人が多いらしい、
お蔭で夕方1時間くらい入れ食い状態になった
・・・が良かったのはこのときだけ!
後は大量のタクシーが行燈を灯してウロウロする光景がやたらと目立っていた。

その仲でも私は新宿から千葉の津田沼行きをキャッチ出来たのがラッキーだった。
それが無かったら・・・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして 2年ぐらい前からチェックさせてもらってますが書き込むのは初めてです。
昨日25日 プチゾンビは発生しましたが2時前から徐々に空車が目立ちだす始末 年末 金曜 給料日 忙しくなる要素が揃ってただけにこの落胆は大きいです。残る望みは28日だけとなりましたが 社内では昨日で終わりだよなんて絶望的な声が飛び交ってます。どうなるかは読めませんが きっと忙しくなると信じるしかないですね。
E-ALWE50-5891
2009/12/26 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年ももう直ぐ終わり 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる