東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪い!

<<   作成日時 : 2010/01/28 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

年が変わって厳しさが増してきた。

去年の状態から見て覚悟はしていたが・・・・?!

とにかくタクシーの多さに辟易してくる。

暇だから不景気だから多く感じるのか?
全くにドン詰まり状態になっている。

この状態であるのに更に運転手を増やしている会社に憤りを感じてくる。

景気の良い事をブログにしたいとは思うのだが
今の状態ではそう言った話題が見つからない。

昨日は久ぶりに歌舞伎町でお客を乗せた。

50か60代くらいの痩せた男で見た目には余りパッとした感じはしなかったが、
自営者で、この不景気の中でもかなり儲かっているらしい。

幸せな男だ!

でも、タクシー運転手相手に自慢するくらいだから大した事はないと思うのだが・・・
その勝ち誇った口調から
「最近、タクシーの運転手さんも愚痴を言わなくなったね〜!?」
「前は暇だ〜!暇だ〜!嘆いていたけど最近余り聞かないね〜?」
と私に話を振ってきた。
私が
「そうですか!?」
と気のない返事を返すと
「最近は暇すぎてグゥ〜の音も出なくなったみたいだね?!」
と、チョット、カチンと来る様な事を言い出した。

去年の初め頃だと少しカチンと来たかも知れないのだが、
私は何故か腹が立たなかった。

全くその通りだからである。

腹が立つより情けなくさえ思えてきた。

せめて景気がもう少しよくなれば・・・・

それにしても不景気な時でもイイ奴はいるんだね〜?

このお客が降りた後、
<お前も駄目になれ!>
と、呪いの気持ちを送ってやった!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
暗っ
たしかに今は厳しいけど いつも愚痴ばかり
景気だより 政治だよりでいいのかよ
もっと自分で努力できることあるんじゃないのか?
しっかりしろ
2010/01/29 12:56
確かにしっかりしろという意見は正論だ でもこの業界 努力だけじゃどうしようもないところまで来ている 外から見てたらわからないだろうがこの業界にいる人間なら下記のようなことは絶対言えないよ
下の意見に対して
2010/02/03 16:36
本当に暗い
最後にあんな言葉言うようでわ
余裕ないね
普通のお客さんだよ  
そんな輩が多いから余計
客離れ  おれブログ離れ
困った運転手
2010/02/15 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪い! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる