東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけツキが戻ったかな?

<<   作成日時 : 2010/02/16 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、朝の点呼前に提出する筈の運転免許がなくなっていた。
いつも免許が入っている筈の財布の中から消えているのだ。

一瞬、顔面蒼白!

少し冷静になって思い起こしてみたら
前の日に自宅で免許のコピーを撮ったのを思い出した。

至急、自宅に逆戻り!

自宅に戻ってコピー機を開けて見ると
案の定、そこに置かれたままになっている免許を発見!

前日、免許のコピーを撮って忘れてしまったのだ。

<全くにドジである>

免許を持って再び会社へ

最近は飲酒のテックに厳しいが免許の携帯にも、かなり厳しくなっている。
毎回、免許を確実に確認しないと仕事に出してくれない。
マア、当たり前の事ではあるが、以前はもう少しユルカッタ、

昨年、警察がタクシーの駐車違反の取り締まりをした時に
無免許のタクシードライバーが摘発されたのがきっかけである。

普通では考えられない事であるが7.8人摘発された。
中には個人タクシーも2・3人いて、
取り消しや免停になった事をかくして営業していたらしい。

この影響で行政からの指導もあり会社も神経質になっている。

会社に戻って時計を見ると8時少し前、
1時間の時間ロス!

出庫してから昼までに乗せた客、3組・・・・・

昨日は朝一から躓いて散々な出だしになってしまった。
どうも先日の金曜日の不調が続いてしまっている。

<今日も駄目か?!>と不安であった。

しかし、昨日は午後から雨になった。

最近、春が近づいてきたのか天候が変わりやすい。
昼前からパラパラと雨が降り出し午後には本降りの冷たい雨になった。

この雨が私の流れを変えてくれた。

雨の恩恵もあるが運も付いてきた!
お客の繋がりが良く、あっと言う間に午前中の不調を取り返してくれた。

万収こそなかったが新宿から府中・調布と連続ゲットしたりして
今までの不調がウソのように順調な日となった。

お蔭で金曜日の倍の売上げになった。
こう言う日もたまにはなければ・・・・・

ただ、単価は良かったが客数が少ないのが今少し喜べないけどネ!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってください。
有った免許所を家に忘れて〜業務中。
駐車違反で:罰。罰罰金でした・
笑^だ〜
2010/02/24 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけツキが戻ったかな? 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる