東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷河期

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

暫く、ブログをサボっているうちに
最近寒暖の差が激しくなってきた。

春が近づいて来た証なのだろう!

仕事の方も春になってくれればいいのだが
残念ながらこちらの方はマダマダ先のようである。

どちらかと言えば益々寒くなって来たようにも感じる。
氷河期真っ只中???
と言った感じだろうか?

とかく仕事の調子が良くないとこちらの生活も厳しいが、
ブログも暗いネタにしか書けなくなって来るので
如何しても遠ざかってしまう。

先日の金曜日も暇だった〜!

金曜日なので夜に勝負と思っていたが、
夜になったら人の出よりもタクシーが増えてきた。

以前ならタクシーが増えたとしても結構、人の出があったのだが、
今は駄目だね!
皆、サッサと帰宅してしまうようだ。

結果、先日の金曜はマタマタ情けない結果になってしまった。
これ?本当に金曜日???
と疑いたくなる位人出が少なかった!

かなり不況も重症だ!

一つ救いなのは
減車になる
と言う事だろうか?

いくつかの会社は減車に向うらしいが
半数は今のところその意思を示していない。

それに来年の3月までにの任意での努力目標
と言う事なので当分は厳しい状態は続く!?

とにかく2割タクシーが減れば・・・・
楽になるのにな〜!

マア、今は我慢、我慢!
と言いたいのだが所詮、我々も生身の身体!
いつまでもつのだろう〜!????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は天下のトヨタ景気がこれから下がりますから全体の景気ダウンもこれから始まりですから 今までと違った営業が必要でしょうね
あちろう
2010/03/10 07:32
次の選挙後は、消費が上がるのは確実です。
消費税の値上げ度に「暇になったな〜」
不景気の追い打ちを日々感じるこの頃。

お客さんがいない〜努力しても駄目です。
数年後は限界線突破になるだろう確実に。

ドラえもん。
2010/03/13 17:56
減車になっても、実際出るタクシーの数は大きく減らないのでは

会社も売上を落としたくないから台数が少なくなった分、乗務員のシフトが厳しく&融通がきかなくなるってことで、しわ寄せは乗務員。


シフトが厳しく&融通が利かなくなるだけで、
まっさん
2010/04/02 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷河期 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる