東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2010/04/04 12:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春の嵐とでも言うような雨と強い風が前日の夜から吹き荒れ、
昨日は電車の運休なので午前中はかなり交通機関が乱れていた。

お蔭で昨日、乗車日になっていた私は少しだけではあるが恩恵を受けることが出来た。

車庫を出庫して直ぐに板橋から新宿、新宿から市ヶ谷と続き、
更に市ヶ谷からは40代くらいの中年男が
「大至急、羽田に行ってくれ!」
と乗り込んできた。
連続乗車とは幸先が良い。

これも「春の嵐」の恩恵!?

しかし、羽田に向う途中、レインボーブリッジが強風で通行止めになっていた。
そのことをお客に告げると
「何でもいいから早く空港に着けてくれ!」
「さっきから、そう言ってんだろ!」
と、怒り口調。
この、お客、急いでいるのは分るが相当に気難しい奴らしい!

仕方なく少し迂回になるが勝手に空港西の出口に向って車を進めた。

ただ、この日の天候からして飛行機も欠航の可能性、大なのだが
この男にそう言った事を言うのは禁物のようだ。

意外と高速は空いていて思ったより早めに到着したので
お客の口調が優しくなったような感じがした。
少しだけお客の機嫌もよくなったらしい。

しかし、案の定、飛行機は欠航のようだった。

私は我関せずで空港を後にした。
時間はまだ、午前9時を少し過ぎたくらいであった。

この時間としては売上げ的にかなり良い。

<この調子で行けば今日はかなりの売上げが・・・・?>
と、思ったが残念ながら後は苦戦!

空港から都心への道路の渋滞で、かなりの時間ロス!

途中、品川でも電車の運休や遅れで多くの人が駅から溢れていたが
お客を乗せても、これまた渋滞で思うように走ることが出来ない。

品川から高輪までの近距離であったが、
普通、ワンメーターのところ、二つほどメーターが上がった。

何とかこの時間に少しでも多く稼ぎたかったが
タダ、悪戯に時間だけが過ぎていった感じだ。

風は午前中には治まり交通機関も正常に戻った。

結局、強風で交通機関の混乱での恩恵は羽田までだったようだ。

まあ、金曜日なのでライバルが多いのもあるが、
後は単価の低い近距離客がパラパラと言った感じで
ナカナカ売上げが伸びていかない。

じゃあ、夜と思ったが相変らず夜は更に多くなり、
自分自身が期待したほどの売り上げにはならなかった。

タクシーが多いのは今に始まったことではないが、
マダマダ、景気、良くないね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる