アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雨の日」のブログ記事

みんなの「雨の日」ブログ

タイトル 日 時
土曜日の乗務
今年の春はナカナカ暖かくならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/18 21:21
春の嵐
春の嵐とでも言うような雨と強い風が前日の夜から吹き荒れ、 昨日は電車の運休なので午前中はかなり交通機関が乱れていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 12:22
少しだけツキが戻ったかな?
昨日、朝の点呼前に提出する筈の運転免許がなくなっていた。 いつも免許が入っている筈の財布の中から消えているのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/16 22:18
冷えますね〜!
先月までは、このまま春が来るのでは? と思わせるくらい暖かい陽気であった。 しかし、2月に入った途端に一変して真冬に戻ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:42
今年も厳しそうだ!
新しい年が始まって、12日が過ぎた。 乗務も昨日で5回、 時の過ぎるのって早いね〜! この分だと直ぐに、また、正月が遣って来るんじゃないのかな?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 22:11
雨降りの恵み!
昨日は前日の夜から降り出した雨が一日続いた。 朝の通勤時にはかなり激しい雨になり 一時は車で走っていても前が見ずらいくらいにもなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 22:33
台風上陸の前日
今日、目を覚ました時につけたテレビでは台風のニュースがトップになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 22:05
雨が降っても・・・
昨日は昼過ぎころから降ったり止んだりと愚図ついた天気で夜になって本降りになって来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:06
台風が去って
先日の総選挙は民主党の圧勝で幕を閉じた。 イロイロと不安なことも多いが一先ずは良かったと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:19
梅雨
現在、梅雨の真っ只中、 昨年の梅雨時は空梅雨だったように思うのだが今年は梅雨らしい梅雨のようだ。 お蔭で売上げにかなり貢献してくれているようには思うのだが、 それ以上に景気の悪さと増えすぎたタクシーにかなりの割合で足を引っ張られている。 特に夜は強烈だ。 新宿や六本木は言うまでもないが、それ以上なのが新橋・銀座 一旦、中に入ると出て来るまでが相当に苦戦する。 先日、無線で行ったのだが中央通りは勿論の事、 道路と言う道路に客探しのタクシーが入り込んで動けない状態である。 お蔭でタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 22:33
ゴールデンウィークが終わった!
一部では10日まで連休の人もいるかも知れないが6日で実質のGWが終わった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 22:03
ゴールデンウィーク前夜
今年も春の大型連休が遣って来た。 ゴールデンウィークだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 00:05
雨の金曜日?
最近は季節の変り目のようで雨や雪の日が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 22:13
雪の日の争奪戦
天気予報で『雪』と言うのを聞いて、いや応なしに売上げを期待してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/05 14:09
雪の金曜日!?
昨日は久しぶりの金曜日の乗務になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 22:12
以前は嫌だと思っていたがこの仕事に就いてから雨の日がありがたく感じるようになった。 言うまでもなく雨になるとお客が増えるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:20
雨男!
私は雨男になったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:41
巨人が優勝した日
花の金曜日! <売上げ期待の日!> と行きたいところであるが最近はそうでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:03
厄日
昨日は朝から本降りの雨、月曜日と言えども飛び石の中日で翌日は休み(祭日)になる。 当然、金曜日ほどではないにしても多少の期待を込めて仕事に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 05:27
台風13号が来た日
 『台風13号が関東地方に接近!』 <オマケに金曜日!> <久々に今日は売上げが期待できる!> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 07:46
ゲリラ豪雨
今年の夏は雨の日が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 21:30
サミット開催
朝、目を覚ました時、雨が降っていた。 結構、本降りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/08 12:37
雨の日曜日
昨日は夜中から振り出した雨が一日続いた。 朝、自宅を出る前から本降りになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 21:22
困ったお客 (パート11) 愚痴
昨日、朝の激しい雨の中、新宿から浅草までの女性客を乗せた。 これから仕事に向うと言う事である。 30代後半くらいの関西弁の人だ。 この時間としては結構、ロング客、悪くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:42
日曜日の雨
最近、出番の日に雨が降ることが多くなった。 私は晴れ男だと思っていたが、どうも、そのジンクスは崩れたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 18:13
春の嵐
昨日は月曜日からの激しい雨が続き、お蔭で朝から入れ食い状態!? 通勤のサラリーマンには迷惑な雨だが、我々には恵みの雨になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 22:59
売り上げ パート3
昨日は久々の金曜日の雨、 おまけにホワイトデー、 タクシーにとっては絶好の稼時である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 13:01
黄砂と新米ドライバー
先日、中国の黄砂が混じった雨が降った。 とは言ってもパラパラと小雨程度、 雨が上がった後、車の窓には雨に混ざっていた黄砂だけが残った。 結局はこの黄砂混じりの雨は車を汚しただけで止んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 17:39
雪の日・3
新しい年になってアッという間に、もう一ヶ月以上過ぎてしまった。 こんな感じで過ぎていけば今年一年もあっと言う間で終わってしまいそうだ。 何か年を取ると時の流れが早く感じるのか、 時間の過ぎるスピードについて行けなくなりそうで少し怖い気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:07
雪の日・2
昨日は土曜日とあって暇であったが、日付の変わる頃から振り出した雨が救ってくれた。 雨は次第にみぞれになり雪へと変わった。 この雪がお客を呼び込んでくれたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/03 22:04
雪の日
 当たり前の事ではあるが、寒い日が続いている。 そのせいか私は最近、風邪気味で体調がイマイチ宜しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:32
スッキリしない!
このところスッキリしない天気が続いている。 少し前までは、なかなか梅雨が来なくてヤキモキしていたのに・・・ 今度は梅雨が明けが待ちどうしくなって来た。 例年なら、もう、明けている頃なのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 09:42
雨の日
昨日、雨の音で目覚めた。 先日台風が来て梅雨を一緒に持って行ったかと思ったのに・・・・ まだ、梅雨は明けてないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:28
東京・雨降りの夜
東京・雨降りの夜 東京は昨日も雨であった 寒くて冷たい雨 箱根では雪が降ったとか? 4月も中旬と言うのに・・・冬に逆戻りしたようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/19 22:33
雨の月曜日
雨の月曜日  最近は梅雨ではないが、季節の変り目で雨が降る時が多くなっている 今も外は雨 少し憂鬱になってくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:00

トップへ | みんなの「雨の日」ブログ

東京タクシー日記 雨の日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる