アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
東京タクシー日記
ブログ紹介
 一年前、生活に困ってタクシーの乗務員になることにした。
車を運転するのは、嫌いではなかったが知らない人間を乗せて走るのには、ものすごく抵抗を感じていた。
50歳を過ぎて他にこれという仕事もない。
ここは、生活のためと割り切ることにした!!!?

 最近余裕が出てきたせいか、自分なりに人間ウォッチングを楽しんでいる。
それに東京の街も再発見することもある。
少し、この仕事、好きになって来たようだ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猛暑・猛暑・猛暑!
マタマタ、ブログの更新をサボってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 11:26
久しぶりです!
ブログの更新をご無沙汰してしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 20:15
ゴールデン・ウィーク
また、今年もゴールデンウィークに突入した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 20:41
土曜日の乗務
今年の春はナカナカ暖かくならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/18 21:21
春の嵐
春の嵐とでも言うような雨と強い風が前日の夜から吹き荒れ、 昨日は電車の運休なので午前中はかなり交通機関が乱れていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 12:22
少し明るく感じてきた!
}最近、世の中が少し明るく感じるようになってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/28 21:16
氷河期
暫く、ブログをサボっているうちに 最近寒暖の差が激しくなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 22:17
少しだけツキが戻ったかな?
昨日、朝の点呼前に提出する筈の運転免許がなくなっていた。 いつも免許が入っている筈の財布の中から消えているのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/16 22:18
最低の金曜日の売上げ!
2月12日 金曜日 この日、私はこの仕事に就いて金曜日では最低の売上げをやってしまった。 かなりのショックである! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 21:45
冷えますね〜!
先月までは、このまま春が来るのでは? と思わせるくらい暖かい陽気であった。 しかし、2月に入った途端に一変して真冬に戻ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:42
呪い!
年が変わって厳しさが増してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/28 21:16
今年も厳しそうだ!
新しい年が始まって、12日が過ぎた。 乗務も昨日で5回、 時の過ぎるのって早いね〜! この分だと直ぐに、また、正月が遣って来るんじゃないのかな?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 22:11
仕事始め!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 21:58
仕事収めと嫌な女!
今年もあと数時間で終わろうとしている。 そして新たな年を迎えるのであるが・・・・ 不安しか感じてこない!、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/31 22:24
今年、最後の土曜日
12月26日、今年最後の土曜日。 例年なら結構稼げる時なのであるが、 今年は残念としか言いようのない結果になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 21:47
今年ももう直ぐ終わり
今年も、あと一週間を切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 22:33
やっと忘年会シーズンに突入か???
ようやく年末の忘年会シーズンらしい光景になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:23
ボヤキ・・・2
12月半分過ぎた。 今年も残すところ半月だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 20:41
師走
師走に入った。 これから今年の暮れまで書き入れのピークを迎える。 例年までは・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 15:47
今月の給与・・・・ガッカリ!
昨日の出庫前に11月分の給与明細を渡された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/27 22:37
雨降りの恵み!
昨日は前日の夜から降り出した雨が一日続いた。 朝の通勤時にはかなり激しい雨になり 一時は車で走っていても前が見ずらいくらいにもなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/12 22:33
ボヤキ
最近の売上げの落ち込みが深刻になってきた。 本人としてはかなり頑張っているのだが、ナカナカ思うように行かない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 20:40
セコイ詐欺師達!
セコイ詐欺師達! 上記の写真は先日、貰った偽の500円コインです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 14:08
最近の売上げ!
暇だ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 22:43
台風上陸の前日
今日、目を覚ました時につけたテレビでは台風のニュースがトップになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 22:05
雨が降っても・・・
昨日は昼過ぎころから降ったり止んだりと愚図ついた天気で夜になって本降りになって来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:06
サバイバル
ここ暫く体調不良も手伝って更新をサボってしまった。 いつも思うのは時の経つのは早い事だね! 自分では少し間を開けたつもりであったが・・・・もう、10月だからネェ?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 21:10
ひとり言
今月の売上げは情けないほどにボロボロだった。 8月のお盆休み過ぎてから嫌になるほどに暇になってきた。 自分なりには頑張っているのだが・・・・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 22:24
国際交通、営業取り消しの波紋
先日、渋谷で乗せた若い男性お客から 「国際交通が営業停止になるんだって?」 「これでタクシーも少なくなるんじゃないの?」 と話しかけられた。 「どうですかね〜?」 と濁した返事を返しては見たが、 先ず、殆ど変わらないだろうと思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 22:11
最低の売上げ!
先の衆院選で民主党が大勝したお蔭で あの『アホウ』のえばり腐ってニコニコした映像を見ることがなくなった分 私のストレスも少しは軽くなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/08 14:42
台風が去って
先日の総選挙は民主党の圧勝で幕を閉じた。 イロイロと不安なことも多いが一先ずは良かったと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:19
選挙結果
今回の衆議院選挙は民主党の圧勝で終わりそうだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:43
衆議院選挙
衆議院の選挙戦も終盤の佳境に入ってきた。 都内を流していると必ず何処かの選挙カーに必ず出くわす。 残り少なくなった戦いの最後のお願いとでも言うのかどの候補も必死だね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 21:21
お盆休み明け
昨日はお盆休暇明けの最初の乗務になった。 まだ、休みボケが残っている様でテンションもイマイチ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 20:33
お盆ウィーク
今、お盆ウィークの真っ只中、 年、3回の民族の大移動とでも言うのだろうか? 当然に東京から多くの人が居なくなり、いつも混雑する街も閑散としてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 10:38
懐かしい光景
懐かしい光景 昨日トイレ休憩で立寄った公園で見かけた光景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/06 21:28
久しぶりのロング
梅雨が明けた筈なのに今だにスッキリした夏の天気にならない。 いったい夏は何処に行ったのだ??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 22:03
同僚の辞職
同じ時期に入社した同僚がタクシーを降りる事になった。 理由は免許の停止と点数が少なくなった事である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 21:42
梅雨明け
先日、梅雨明け宣言されてから猛暑が続いたが、 昨日から梅雨に戻ってしまった感じの天気になった。 最もあのまま猛暑が続けば、かなりの体力が消耗されるので これで一休み出来て丁度いいのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 19:36
梅雨
現在、梅雨の真っ只中、 昨年の梅雨時は空梅雨だったように思うのだが今年は梅雨らしい梅雨のようだ。 お蔭で売上げにかなり貢献してくれているようには思うのだが、 それ以上に景気の悪さと増えすぎたタクシーにかなりの割合で足を引っ張られている。 特に夜は強烈だ。 新宿や六本木は言うまでもないが、それ以上なのが新橋・銀座 一旦、中に入ると出て来るまでが相当に苦戦する。 先日、無線で行ったのだが中央通りは勿論の事、 道路と言う道路に客探しのタクシーが入り込んで動けない状態である。 お蔭でタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 22:33
ある日の追っかけギャル!?
今、毎回厳しい状態で乗務しているのであるが、 もうそんな事も言っていても如何にもならないので少し違う話題を書きたいと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 13:33
愚痴・愚痴・愚痴!
残念な事に最近は毎、乗務ごとに客離れを実感させられる。 ・・・・と、同時にタクシーの多さ・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/13 22:07
愚痴??
もう6月になってしまった。 毎度の事だが月日の経つのが早く感じる。 それも年々、いや、日々 この先どれだけ早くなっていくのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 18:50
GW過ぎて
GW過ぎてからの売上げは全くに苦戦続きだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/24 20:40
民主党の総裁表明があった日『あの、プリウス追ってくれ!』
先日、国会裏の道路を走行中スーツ姿の若い男達が10人ほどが 血相を変えて衆議院会館の敷地から飛び出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 22:56
ゴールデンウィークが終わった!
一部では10日まで連休の人もいるかも知れないが6日で実質のGWが終わった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 22:03
ゴールデンウィーク突入!暇だ〜!
先週からゴールデンウィークに入った。 ニュースでは最長16連休だといっていたが 好景気の時ならいいが今の不況では長く休みを貰っても 返って困る人のほうが多いのでは・・・?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 21:31
ゴールデンウィーク前夜
今年も春の大型連休が遣って来た。 ゴールデンウィークだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 00:05
今、タクシーに転職を考えている人達へ!
前回のブログにコメントを載せていただいた方々ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/21 22:34
今月の愚痴
4月に入ってイマイチ調子がよくない。 もちろん売上げの事である! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/16 21:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる