東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW過ぎて

<<   作成日時 : 2009/05/24 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

GW過ぎてからの売上げは全くに苦戦続きだ。

特に5月に閉め日が過ぎてからは全くに・・・・
泣けて来るような売上げが続いている。
なんたって先日の月曜日などは今までのワースト記録を更新してしまった!
<かなり、ショックである!>

<まあ、他の人も良くないから・・・・仕方がないな!>
とも思うのだが余計に心配になってくる。

幸にも入社してからここまで『足きり』には在ったことがないのだが
<このままでは今月は足きりになるのでは・・・?!>
と心配である。

とにかく心配ばかりしていても解決しないので
金曜日だけでもと気合を入れて頑張ってみた。

が・・・、ヤハリ苦戦!

ただ、他の曜日とは違って朝駆けまで人がいるので
帰りを遅くすれば何とか形にはなる。

22日の金曜日は出だしはマズマズであったが
時間が経つにつれて客足が鈍くなってきた。
いつもの金曜日と比べてタクシーの数は少なかったようにも思ったが
お客の財布の紐が固い。
どうも、GW過ぎで給料前と言うのがそうさせているらしい。

それでも昨日は久々に万収に出会った。

0時過ぎ渋谷を流していた。
当然、ライバルばかりで客が少ない。
そんな中、信号待ちをしている時、私の前にいたタクシーに男女のカップルが乗った。

私はここまで1時間お客にめぐり合っていない。
思わず
「クソ〜ッ!」
と声が出てしまう

<目の前でお客を取られると悔しい!>

しかし、そう思って信号の変わるのを待っていると
何故か前のタクシーに乗ったカップルが降りてきて
「駒込分りますか?」
と聞いてきた。
当然、私は
「ハイ、分りますよ」
と答えたので彼らは私の車に乗ってきた。

前にいたタクシーは新米の運転手らしかった。
お蔭でやっとの事でお客をゲットできた。
最近、まだ道の不慣れなドライバーが多いせいかこう言ったことはチョクチョクある。

幸にもこのお客が万収になった。
駒込まで彼女を送っていって、
その後、高速で高井戸まで・・・
新米君には悪いがラッキーであった。

でも、自分も新人の時、これと似たような事があった。
これも順番なのかもしれない・・・・?

この一本でこの日のノルマをクリアーできた。

しかし、今月はマイナスである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あし@からきました。

一行一行、読みました。
商売は違いますが、やっぱりこの5月は大変です。
飽きないのが商い、とベタなコトいいながら顔で笑って心で泣いています。

また来ます。
コレッテ・アイジャン
2009/05/24 21:53
いつも楽しく部q見してます。昨年の10月からタクシードライバーになって今は毎日が憂鬱な日です。(売上が……!?)タクシードライバーさんの悲惨な売上っていくらくらいですか?私は、ゴールデンウィークに2万4千円ありました
松ちゃん
2009/05/27 13:37
2年間、同じ思い出ハンドル握ってました。タクシーはパチンカーと同じで、当たったの当たらないので一喜一憂。ただパチンカーと違うのは決して負けがない事。少ない勝ちでもよしとするか、よりリスクの高いスロットに移るかしかない。しかもタクシードライバーは謂れのない差別を受ける職業。
やりたい人、打ち続けたい人は座っていればいい。座るしかない人も。
その人たちにはエールを送ろう。
そして客であるバカどもよ。地獄に落ちろ!(笑)
辞めて良かった
2009/05/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW過ぎて 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる