東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、梅雨の真っ只中、
昨年の梅雨時は空梅雨だったように思うのだが今年は梅雨らしい梅雨のようだ。
お蔭で売上げにかなり貢献してくれているようには思うのだが、
それ以上に景気の悪さと増えすぎたタクシーにかなりの割合で足を引っ張られている。
特に夜は強烈だ。
新宿や六本木は言うまでもないが、それ以上なのが新橋・銀座
一旦、中に入ると出て来るまでが相当に苦戦する。
先日、無線で行ったのだが中央通りは勿論の事、
道路と言う道路に客探しのタクシーが入り込んで動けない状態である。
お蔭でタイムアウトでキャンセル・・・・・
最悪であった。
全くに如何にもこうにもと行った感じだ。
先日、新たにタクシーの規制法が成立したらしいが
ここまで増えてしまった状態では如何にもならないのでは・・・
と言った気にさえさせられてしまう。

そう言えば、
『国際交通が業務停止処分になるかも知れない?』
と言ったニュースがあるが昨日、夜中の3時頃、
神泉の交差点付近でそれらしきタクシーが事故起こしていたのを見たが大丈夫なのか?
「聴聞」で言い訳できなくなるかも?・・・・
内心、ライバルが減るから・・・・とは、思うが運転手の事を思うと
<明日は我が身>と、言う文字が脳裏に浮かぶ!
会社の儲け主義で犠牲になるのは結局は乗務員である。
なんとも、遣り切れない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本全国〜タクシードライバの悲鳴が上がる

東京・名古屋は景気が良い〜「そのうちに〜
関西にも景気が良くなるだろう?
数年前にそのような期待感が有ったのも

リーマンショックで「どうなるの?」
名古屋がギャーン〜「自動車産業」駄目だ〜

東京が不景気風の噂が関西に聞こえる〜
東京でタクシー業界が不景気になれば〜
規制緩和の悪法が鳴り響くだろう期待を〜

規制緩和でガタガタになった地方では〜
「東京が不景気になれ〜」思っていました。

この稼ぎ額で〜「家族が養えるのか?」
嘆いていました地方も多くある〜
嘆きの声。
2009/07/18 03:20
まったく、そのとうりです。
ていとくん
2009/07/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる