東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も厳しそうだ!

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年が始まって、12日が過ぎた。
乗務も昨日で5回、
時の過ぎるのって早いね〜!
この分だと直ぐに、また、正月が遣って来るんじゃないのかな??

でも、今のままだと来年の正月を迎えることが出来るのか?
不安にもなってくる。
言うまでもなく、年が変わってから売上げが思わしくない。

毎年、正月過ぎはよくなかったのだが、
今年は更によろしくない。
街中の活気がイマイチなのは不景気で仕方がないが、
それより気になるのが同業のライバルつまりタクシーがやたら多く感じるのだ。

昨日は今年に入って初めて本格的な雨になったのだが、
暇だ〜!?
皆、財布の紐が固いね!
ヤッパ、今が不安で節約しているらしい。

以前なら
<雨だと稼ぎ時!>
と、気合を入れるのであるが、
最近だと逆に暇になってくる。

サラリーマンの帰宅の時間が早まって街中に人がいなくなり、
夜は空車タクシーがあふれ出すのが定番になってきた。

去年、規制緩和を廃止したのだが、今だにタクシーの数が減る気配を感じない。
ひょっとすると増えているのか?
と、疑いたくなる。

今年はなんとしても去年のダメージを補いたいのであるが、
この状態が続くと・・・・チョット!???

例の派遣村も他人事ではなくなってしまう!

民主党政権に変わって期待しているのだが・・・
期待はずれか・・・???

でも、自民党の政権には戻って欲しくはない!
今、問題になっている事の大部分は前政権の置きみあげのようなものだから・・・
これで元に戻ってしまったら、この国は終わりだ!

少なくとも民主党は国民の声には耳を傾けてくれているように見える。
ただ、資金がない!
この調子で実現できるのか????

それにしても子供手当が12億円とは羨ましい!

まあ、よくなることを信じて待つしかないらしい。
・・・・が、いつまでが待てばいいのだろうか?

これで駄目なら何処かの国に亡命するしかない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も厳しそうだ! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる