東京タクシー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低の金曜日の売上げ!

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2月12日 金曜日
この日、私はこの仕事に就いて金曜日では最低の売上げをやってしまった。
かなりのショックである!

朝は少し遅めに出庫したのであるが、それにしても酷い・・・

当然、金曜日は出てくるタクシーの数は他の曜日より多くなる。

しかし、前日が休日で飛び石になったせいもあるのか?
それ以上にお客が少ない!

走っても走ってもお客が見つからないのだ。
たまに乗せる客は近場ばかり
なんたって最高が3000円、
それも1回だけ
後は千円代が5本で殆どがそれ以下・・・

かなり、ツキにも見離されていたようである。

目に付くのは空車のタクシーばかり!

以前なら昼間はタクシーの数は少なかったが
最近は朝から多い!

この日は特別、そう感じた。

<ならば、夜に・・・>
と、期待をしてみたが夜になると更にタクシーの数が多くなった。

走っている前方にお客を見つけても普段は出てくるはずもない
細い路地から他のタクシーが現れて先にお客を持って行かれてしまう。

とにかく駄目な時は如何しようもなく駄目なのがこの仕事らしい。
何とか頑張ってみたいとも思うのだが、また、良い時もあるので、
悔しいが早めに帰庫する事にした。

それよりも無理をして事故を起こしても元も子もない。

この日の売上げ・・・3万円チョット
全く、泣きたくなるような一日であった。

ただ一つ朗報もあった。

やっと国土交通省が本腰入れて、都内のタクシーの減車に乗り出した事だ。

今までは噂だけが飛び交っていたが、
今度はホントのようだ!

今の景気の悪さからしてどれだけの効果があるのかは疑問だが、
少しは・・・・・?
期待したい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
減車だけではあまり効果は期待できません…
元々余剰車両が有りすぎるのを減らすだけだし、稼働率のよい会社にとっては質の悪い運転手をきりやすくなる…
そして、その運転手は違う会社へ移動するだけ
運転手が他の業種へ大量に移らなければ同じことです。
エテモン
2010/02/18 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低の金曜日の売上げ! 東京タクシー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる