アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
仕事始め!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 21:58
ボヤキ・・・2
12月半分過ぎた。 今年も残すところ半月だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 20:41
ボヤキ
最近の売上げの落ち込みが深刻になってきた。 本人としてはかなり頑張っているのだが、ナカナカ思うように行かない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 20:40
最近の売上げ!
暇だ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/19 22:43
ひとり言
今月の売上げは情けないほどにボロボロだった。 8月のお盆休み過ぎてから嫌になるほどに暇になってきた。 自分なりには頑張っているのだが・・・・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 22:24
民主党の総裁表明があった日『あの、プリウス追ってくれ!』
先日、国会裏の道路を走行中スーツ姿の若い男達が10人ほどが 血相を変えて衆議院会館の敷地から飛び出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 22:56
今、タクシーに転職を考えている人達へ!
前回のブログにコメントを載せていただいた方々ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/21 22:34
今月の愚痴
4月に入ってイマイチ調子がよくない。 もちろん売上げの事である! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/16 21:09
花見の季節
桜が今、見ごろを迎えている。 開花宣言されてから花冷えが続いたせいでやっと見ごろになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 21:38
新人ドライバー・パート2
土曜日の出庫時はドライバーの数は少ないのだが、 昨日はやけに多かった。 それも殆どが見慣れない人ばかり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/29 22:50
WBC・サムライジャパン優勝!!祝!
WBC、日本が韓国を破って優勝した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 21:31
新人ドライバー
先日、月一回のミーティングで最近、入社した新人ドライバーが10人紹介された。 今までだと多くても3・4人だが普段より人数が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 19:08
3年目に突入!
うちの会社では3年に一度、制服が支給される。 私にとっては一昨日がその3年目に当たり、朝、営業所で出庫前に手渡された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/23 21:03
今の政治に一言
前回のブログにコメントくださった皆さん有難う御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 21:32
今月の売上げ
昨日の出庫前、同僚のMさんが暗い顔してコピー用紙を見つめていた。 私が 「深刻な顔してどうしたのッ?」 と半分、からかい気味に声をかけたら 彼は更に暗い顔をして 「今月、全然駄目ですよ!」 「いままで最低ですよ!」 とマジ顔で返事が返ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 20:48
反則切符 再び
昨日は2月最初の乗車日! それなのに、またもや反則切符を貰う破目になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/02 23:08
倒産
昨日の売上げは酷かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 22:48
不景気
昨日は雨模様の天気。 雨はこの仕事にとって歓迎するところ、 そんな訳で期待をして頑張っては見たが玉砕!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/13 20:33
暇、暇・・・・暇!!!
昨日は3連休の最終日、 まーあ〜っ! とにかく暇! 翌日から仕事と言う人が、多いせいもあるのだろうがお客がいない。 それに反して今に始まったことではないが、タクシーが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 22:43
雨男!
私は雨男になったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:41
ひとりごと
このところ不景気なのか金曜日でも売上げが余りよろしくない。 なんと言ってもライバル(タクシー)の多いこと、 特に金曜日になるとその数は一気に増える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:16
9月1日の出来事
昨日は久しぶりに雨のない一日になるかと思いきや、 夜遅くに一部のところでザーッと一雨! ナカナカ、安定のしない天候が続きますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 09:50
ガテン
ガテン 昨日、帰ったらリクルート社から就職情報誌の『ガテン』が届いていた。 先月、このブログを載せたいと言う事で取材を受けた記事が掲載されたモノだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/17 23:45
猛暑
まだ、梅雨開けの発表がないが猛暑が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:23
土曜日
昨日は久しぶりの土曜日の乗務になった。 なるだけ売り上げの悪い土曜日はさけ、 売り上げのいい金曜日に振り替えてもらっていたが、 そうは毎回、都合よくはならないようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:16
痛風
先日の健康診断の結果が出た。 結果は異常なし、 そして今まで『やや肥満』と言う表示が『正常範囲』になった。 <一安心!> メタボが遠ざかった! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/12 22:14
居酒屋タクシー
この2.3日、居酒屋タクシーの事がマスコミを賑わせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 18:56
後部席のシートベルト
昨日は6月に入って最初の乗務、 つまり、道路交通法が改正されての初乗務になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/03 16:39
違反
一年半続いてきた無事故・無違反が昨日とまってしまった! 全くにたった一年半しか続かないとは情けないやら悔しいやらで泣けてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 12:34
5月15日
季節の変り目らしく最近は寒暖の差が激しい。 前日までは雨模様で寒かったのに、 昨日は一転して昼間は半袖でも歩けるような気候だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 15:40
胡錦涛、来日!
ゴールデンウィークも終わり通常の生活に戻った。 街中も従来の東京の姿に戻り相変らず人が多く、車も多いといった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/10 21:39
タクシー運転手刺殺事件!(その2)
先日のタクシー運転手殺人の容疑者が捕まったらしい! 取調べが進まなければ何とも言えないが見守って行きたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:59
花粉症
最近、日に日に暖かくなってきた。 寒い冬も終わりになったようだ。 そうなると、今度は花粉の季節がやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 14:04
タクシー乗務から二年
私がタクシーの運転手として仕事をして今月で2年が過ぎようとしている。 <長くもあり早くもある。> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/24 11:50
東京市民マラソン
今回で2回目になる東京市民マラソンが行われている。 先頭はすでにゴールしてしまい、今(午後2時)走っているのは一般参加の市民ランナー達。 その市民ランナー達も次々にゴールをしている様である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 18:44
1月6日
昨日は殆どの人が最後の正月休みのようで、 東京の街中は気持ちがいいほどガラガラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:56
元日、石原真理子乗車
新しい年になって最初の乗務。 心機一転、頑張ろうと出てみたが、昨年、暮れの疲れが全然取れていない。 流しでの営業に力が入らないのだ。 元日は人の出も少ないが、 仕事に出てくるタクシーも少ないので頑張れば結構稼げるらしい。 でも、疲れの方が勝っていて仕事モードに入っていかない。 正直、休みたいのであるが給料の事を考えるとそうも言っていられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/02 22:59
緊急調整地域
給料前の月曜日、 今日は暇だろうと予想して出てみたが、期待どうりの結果で終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 23:27
これから如何なるのかな!???
最近、仕事を終えて営業所で集計するときに 「今日も駄目だ〜!」 と、うなだれて帰ってくる同僚の運転手の姿が多くなったように思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 18:03
1年間の無事故・無違反(あれから1年)
六本木で開けたドアに自転車に乗ったおばさんが突っ込んできてから、 先日の10月25日で1年が過ぎた。 つまり、1年間の無事故、無違反。 タクシーの仕事をしながらの1年間、無事故無違反である。 ペーパードライバーとは違う! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/31 23:40
乗車拒否(ゴミ客)
 普段、タクシーを利用するお客サンには大変失礼なことは十分承知の上で言うのではあるが、 タクシー運転手の間で”ゴミ”と言う隠語がある。 これはワンメーター(660円)のお客サンのことだ。 まだ、この業界に入って日の浅い私には由来や理由は分からない。 私なりに 『以前、初乗り530円の時代があったからかな???』 と勝手に解釈しているが530円の時代すら記録にない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 12:55
ボヤキ!??
猛暑の夏がやっと終わったようだ。 本当に今年の暑さは異常としか思えないものだった。 これからはゆっくり寝られるかな・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/01 21:39
今年はとにかく暑い!
暫く、盆休みをしていたが今年の夏はとにかく”暑い” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:06
暑い日
気象庁が梅雨入り宣言してから直ぐに台風が来たりで、どうかと思ったがここ暫く夏本番と言った暑い日が続いている。 昼間、走っていてもこの暑さから逃れるためにタクシーを利用する人は多い。 近場のお客さんが多いのが少し残念でもあるが、とりあえず忙しい事は歓迎だ。 確かにクーラーの利いた車の中は涼しいと思う。 でも、ズート車の中にいる私にはクーラーの当たり過ぎでチョッと体に堪える。 そのせいか、身体の調子がイマイチ・・・・・チョッとだるさを感じる。 <少し膝も痛い!> <クーラー病か?> ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 19:54
禁煙車(パート3)
ついに東京のタクシーもも全面的に禁煙になることにたった。 まさか東京はならないと思っていただけにチョッとショックである。 今、私はタバコを吸わないので個人的には別段どうと言うことはないのだが、”禁煙”ブームとでも言うのか、何が何でも禁煙と言う流れにもの凄く違和感を感じる。 そのうちタバコもマリファナのような麻薬的扱いになるのか??? 東京のタクシー会社で組織する東京乗用旅客自動車協会(会長・富田昌孝日の丸交通社長)は3日午前、理事会を開き、協会加盟の法人タクシーについて、来年1月7日から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/04 21:37
ひとりごと
昨日まで雨が降ったり止んだりのはっきりしない梅雨空が続いていたが、 今日は朝からいい天気だ。 梅雨明けか!?? その分、ちょっと暑い! やっと夏が来たか!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/24 20:36
スッキリしない!
このところスッキリしない天気が続いている。 少し前までは、なかなか梅雨が来なくてヤキモキしていたのに・・・ 今度は梅雨が明けが待ちどうしくなって来た。 例年なら、もう、明けている頃なのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 09:42
雨の日
昨日、雨の音で目覚めた。 先日台風が来て梅雨を一緒に持って行ったかと思ったのに・・・・ まだ、梅雨は明けてないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:28
頑張れ!川田龍平
頑張れ!川田龍平 お客を探しながら新宿から麹町方面に新宿通りを走っていたら”川田龍平”と書いたのぼり旗が目に入ってきた。 (午後8時少し前) <川田龍平?どこかで聞いた名前?> と思いながら四谷駅の信号で止まって居るとチョットぎこちない演説が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/28 21:45
禁煙車
禁煙車 昨日は夕方から雨になった。 雨は一時間ほどで一旦止んだが、夜遅くになってから、また、降って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/06/01 21:21
ZARDの坂井泉水逝く
昨日、六本木を流している時に車のラジオから松岡農水相の自殺のニュースが流れてきた。 私は多少の驚きはあったが、 「そうなのか・・・!?」と言った、ぐらいにしか感じなかった。 ”政治と金”の疑惑の渦中にあって、野党からの厳しい追及に耐えられなくなったのか?! 確かにペットボトル1本、5万円の水と言うのは可笑しな話だ。 どのように弁明していくのか期待していたのだが、このような形で幕引きになるのは以外であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/29 23:09
東京の休憩場所(パート2)
昨日、深夜の営業に備えて世田谷公園沿いの路上で車を止め寝ていたら、 パトカーが来てマイクで 『この付近で休憩しているタクシーの運転手さん、苦情の通報が入りました、 速やかに車を移動してください!!』 と言って起こされてしまった。 一瞬、<何のコッチャ???>と茫然としていると、 今度は派出所の”おまわり”が自転車に乗ってやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 16:39
運の良い日
仕事に出ていて、日によって付いている日とそうでない日がある。 付いていないと何処をどう走っても、なかなかお客には恵まれない。 お客を見つけても他のタクシーが先にさらって行ってたり、 たまに乗せるお客も近場ばっかり! そして、乗せたすぐ後に別のお客が手を上げている。 <なんで、いっぺんに出て来るんだ!体は一つしかないのだ!> <さっきまで虚しく空車で流していたのに・・・・> その近場のお客を送った後、また、空車で走る時間が続く! これでは全く売り上げが上がらないではないか! 暇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 19:22
東京の休憩場所
ゴールデン・ウィークが終わってやっと、いつもの東京に戻った。! <人の多さと車の多さ、やはり、これが東京だ!?> と、なんとなく安心して仕事に出ては見たものの、 暇だ〜! 皆、連休でお金を使ってしまったのか? なかなか、乗ってくれない! <人は沢山、居るのに!>? でも、タクシーも多い! まあ、仕方がないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/09 23:01

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

東京タクシー日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる